オタク、家を建てる

ひょんなことから家を建てることになった記録

二等辺三角形の間取り決め編

さて、ようやく住友林業さんと契約した我が家。決めた要因はいくつかありますが、中でもやはり間取りの提案が素晴らしかったことは大きな点です。 我が家の土地は、二等辺三角形に近い変形地です。これに我々の希望を取り込み、如何に良い提案をするかという…

オタク、家を建てる ~ハウスメーカー決め編 その3~

「次回、もりぞう!!!」って言ってから半年経ってますわよ。楽しみにしてくださってる方、いらっしゃいましたら本当にすみません……。

オタク、家を建てる ~ハウスメーカー決め編 その2~

こんにちは、今回は古河林業についてです。

オタク、家を建てる ~ハウスメーカー決め編 その1~

こんにちは、2日ぶりです。大丈夫です、がんばります。

オタク、家を建てる ~ハウスメーカー決め候補選出~

こんにちは、三日坊主です。おひさしぶりですね。 ブログ三日坊主は本当に得意なのですが、たぶん現状の進行と過去の話を並行に進めるのが苦手なんだと思います。ということで簡単に現状について書くと、ハウスメーカー確定、間取りも今月末には確定させるた…

オタク、家を建てる ~注文住宅に決めるまで編その3~

こんにちは、続々編です。よく考えたらこのあたりの話はこんなに長々と引っ張る必要のないものでした。反省しています。

オタク、家を建てる ~注文住宅に決めるまで編その2~

こんにちは、おじいです。前回の続編です。

オタク、家を建てる ~注文住宅に決めるまで編~

こんにちは、おじいです。今回は「注文住宅を建てる」ことが決まるまでの経緯を大雑把に書いていこうと思います。 2020年9月に入籍後、おじい夫婦は1LDKに居住しておりました。そのうち引っ越すことを考えながらも、世はコロナ渦真っ只中。今後の生活や働き…

オタク、家を建てる ~序章~

こんにちは、おじいです。場所によっては、おおかみとかおたまとか、いろんな名前を名乗っています。よろしくお願いします。 さて、さっそくですが実はこの度、ねんがんのマイホームを建てることになりました。ねんがん、というのは言い過ぎました。別にそこ…

はじめまして ~自己紹介~

※この記事は先頭に固定されています。 はじめまして、おおかみと言います。 インターネット上ではいろんな名前を使っているので、あるところではおじい、あるところではおたまなどと名乗っています。 たぶん「おおかみ」が一番長く、広く使っている名前です…